スモールビジネス(個人事業主、中小企業、起業家)の
業務や経営にまつわる疑問や課題をみんなで解決していく場
検索
メニュー
閉じる
ホーム 起業・開業 【かもめんたる槙尾ユウスケ】キングオブコント王者が間借りカレー屋に挑戦した理由

【かもめんたる槙尾ユウスケ】キングオブコント王者が間借りカレー屋に挑戦した理由

多くのお笑い芸人から愛される間借りカレー屋さん「三軒茶屋カリガリ マキオカリー」を経営する、かもめんたる・槙尾ユウスケさんにインタビュー。

芸人活動と並行しながら、あえてリスクもある飲食店経営に挑戦しようと考えたマインド、コロナ禍でのピンチでお客さんを増やすために役立ったスキルなど、これからビジネスでの挑戦を考える人は必見の内容となっています。

弥生株式会社が運営するYouTubeチャンネル「挑戦者ch」で公開中なので、ぜひご覧ください。

YouTube「挑戦者ch」で公開中!

ビジネススキル編

「みんな、安全なところに行っている人よりも、挑戦している人だったり、リスクに飛び込んでいる人、なんならそれで失敗している人を見たいし、そのほうが自分的にもやっていて楽しい!」と語る槙尾さん。

ビジネスでは時にリスクを恐れない大胆さも必要ですが、一歩踏み出すことに躊躇しなくなったのは、即興演劇で学んだスキルがあったからだと言います。コロナ禍でのピンチでも役立ったという「即興力」とは?

ビジネスマインド編

「誰もやっていないことをやる時、最初は失敗もするし、周りにもやめておけと言われる。でも、それでもやり続けることで圧倒的なポジションを築くことができる」

間借りカレー屋さんを始めた背景には、早稲田大学お笑いサークル時代からの“ライバル”だという小島よしおさんの影響があったと言います。小島さんから見習ったという「全力マインド」の大切さについて語ってもらいました。

チャンネル登録お願いします

弥生株式会社がお届けするビジネス応援チャンネル「挑戦者ch」では、各界のトップランナーたちから、自身の成長につながった「ライバル(憧れとなった人、成長のきっかけを作ってくれた人)」とのエピソード、さらに起業や経営など自らビジネスをしていくうえで必要な「スキル」と「マインド」を聞き出します。

起業家、ビジネスパーソン、クリエイター、アーティストなど毎回様々なジャンルの方たちが登場予定ですので、チャンネル登録よろしくお願いします!

■挑戦者ch~あなたのライバル語ってください~

c_bnr_fltaccount_online-2
閉じる
ページの先頭へ