スモールビジネス(個人事業主、中小企業、起業家)の
業務や経営にまつわる疑問や課題をみんなで解決していく場
検索
メニュー
閉じる
ホーム 起業・開業 わずか2年で17店舗拡大!注目のパーソナルジム経営者が語る「圧倒的挑戦思考」とは?

わずか2年で17店舗拡大!注目のパーソナルジム経営者が語る「圧倒的挑戦思考」とは?

通い放題パーソナルジム「ELEMENT」はわずか2年で17店舗まで拡大!若手起業家として注目される鈴木太郎社長にインタビュー。なぜ急成長を遂げられたのか? 経営者に必要なスキルとマインドについて語っていただきました。これから起業したい人、すでに起業している方、どちらにも必見の内容となっております。

弥生株式会社が運営するYouTubeチャンネル「挑戦者ch」で公開中なので、ぜひご覧ください。

お知らせ

※2022年(令和4年)度の雇用保険は、2段階更新です。詳細は、「【2022年度の雇用保険は2段階更新!】労働保険とは?制度と年度更新について解説」を参照ください。

YouTube「挑戦者ch」で公開中!

ビジネススキル編

「お金を稼ぐことも大事だけれど、いろんな人を幸せにした結果として、利益が残るもの」と語る鈴木社長。

これまで会社として何を目指していくかを社員にうまく提示できず、メンバーが離れてしまったことも経験したからこそ、経営者にとって必要なのは「人を巻き込む力」だと言います。その真意とは?

ビジネスマインド編

「お店を数十店舗に拡大できれば素晴らしい。ただ、本当に挑戦するということを考えたとき、それは自分の努力の延長線上に過ぎない。はじめから桁を1つ増やして考えるようになった」という“圧倒的挑戦思考”。

ライバル(=憧れ)だというソフトバンク孫正義をお手本にしたというビジネスマインドについて語ってもらいました。

チャンネル登録お願いします

弥生株式会社がお届けするビジネス応援チャンネル「挑戦者ch」では、各界のトップランナーたちから、自身の成長につながった「ライバル(憧れとなった人、成長のきっかけを作ってくれた人)」とのエピソード、さらに起業や経営など自らビジネスをしていくうえで必要な「スキル」と「マインド」を聞き出します。

起業家、ビジネスパーソン、クリエイター、アーティストなど毎回様々なジャンルの方たちが登場予定ですので、チャンネル登録よろしくお願いします!

■挑戦者ch~あなたのライバル語ってください~

c_bnr_fltaccount_online-2
閉じる
ページの先頭へ