スモールビジネス(個人事業主、中小企業、起業家)の
業務や経営にまつわる疑問や課題をみんなで解決していく場
検索
メニュー
閉じる
ホーム 起業・開業 飲食店開業を目指す人、必見!「鯖バーガー」カフェ経営者に聞く、ビジネスで大切なスキル&マインド

飲食店開業を目指す人、必見!「鯖バーガー」カフェ経営者に聞く、ビジネスで大切なスキル&マインド

テレビ番組「嵐にしやがれ」や「王様のブランチ」など有名番組で多数紹介された「鯖バーガー」が大ヒット!MK CAFÉを経営する菊池正喜さんにインタビュー。なぜ鯖バーガーは生まれたのか?お客様から値段が高いと言われた時に取った行動とは?クラウドファンディングで1000万円調達できた理由は?など、これから飲食店を起業したい方は必見の内容となっております。

弥生株式会社が運営するYouTubeチャンネル「挑戦者ch」で公開中なので、ぜひご覧ください。

YouTube「挑戦者ch」で公開中!

多くの芸能人とコラボバーガーを発表して人気のMKカフェ。スキル編では鯖バーガーの誕生秘話、商品ではなくスタッフをSNSで発信する狙い、クラウドファンディングを成功に導いた方法、さらにはコラボした元モーニング娘。小川真琴さんから学んだという「お客様を喜ばせる力」の大切さについてお話しいただきました。

スキル編

また、飲食店経営では「まず目の前の方に楽しんでもらうこと」「笑顔になってもらうこと」が何よりも重要だという菊池さん。マインド編では、1億円以上の借金を背負う沖縄在住の飲食店経営者としてテレビ番組『月曜から夜ふかし』でも話題となった「嫁ニー」こと平良司さんから学んだという「人の喜びを喜べる力」について熱く語ってくれています。

マインド編

弥生株式会社がお届けするビジネス応援チャンネル「挑戦者ch」では、各界のトップランナーたちから、自身の成長につながった「ライバル(憧れとなった人、成長のきっかけを作ってくれた人)」とのエピソード、さらに起業や経営など自らビジネスをしていくうえで必要な「スキル」と「マインド」を聞き出します。

起業家、ビジネスパーソン、クリエイター、アーティストなど毎回様々なジャンルの方たちが登場予定ですので、チャンネル登録よろしくお願いします!

■挑戦者ch~あなたのライバル語ってください~

c_bnr_fltaccount_online-2
閉じる
ページの先頭へ