知っておきたい基礎知識|事業計画
新しく事業を起こす際に、必ず策定しておきたいのが「事業計画」です。その事業に対しての数値目標や経営方針・戦略などを具体的な指標にしておくことで、事業を継続させるための金銭面の管理や行動計画を明確にし、出資者や業務提携する人の理解を助けることにもつながります。
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お知らせ
※2022年(令和4年)度の雇用保険は、2段階更新です。詳細は、「【2022年度の雇用保険は2段階更新!】労働保険とは?制度と年度更新について解説」を参照ください。
まとめINDEX
- 事業計画書はなぜ必要?融資のためだけじゃないその理由
- 事業計画書を作る目的とは?事業計画書を作る意外なメリット!
- 事業計画書には何を書く?計算シート付きのテンプレートを公開
- 事業計画書を作る時誰に相談する?意外な相談相手から専門家まで
- 起業する?しない?起業する前に考えておく事・したい事
- 「売上」と「利益」何を基準に目標設定する?5つのチェックポイント
- 市場調査の基本的な方法とは?起業する前に調べること
- 創業計画書の書き方・考え方!その①定性面~相手に伝わる内容とは?
- 創業計画書の書き方・考え方!その②定量面~設備資金と運転資金
- 【無料配布】収支計算書(予想損益計算書)のテンプレート
- 【無料配布】資金繰り表テンプレート!資金繰り表のポイントも解説
- 資金調達(融資を受けやすい)する方法とベストなタイミングは?
- 人を雇う時に知っておきたいこと!人材採用の方法とカギ・リスクとは
- 行動計画書とは?事業を成功させる為に必要な書き方を伝授!