スモールビジネス(個人事業主、中小企業、起業家)の
業務や経営にまつわる疑問や課題をみんなで解決していく場
検索
メニュー
閉じる
ホーム 個人事業主・フリーランス 【クイズ形式で簡単スピード理解!】知らないと損する?「個人事業主の節税」

【クイズ形式で簡単スピード理解!】知らないと損する?「個人事業主の節税」

個人事業主(フリーランス)として生計を立てるうえで「売上」と同じぐらい重視したいのが「節税方法」です。しかし実際は、節税について考えていても、日々の仕事に追われたり、難しそうな専門用語が出てくることから手を付けていない方も多いのではないでしょうか。

そこで、短時間で分かりやすく理解してもらえるよう、個人事業主の「節税方法」をクイズ形式で解説していきます。

こちらのYouTube動画では、「最大65万円の特別控除を受けるためには?」「何を計上すると節税になる?」「節税になる個人向け退職金制度とは?」「節税になる連鎖倒産を防ぐ制度とは?」「節税になる私的年金制度とは?」という内容を掘り下げていきます。

「個人事業主の節税」に関して気になる方はぜひご覧ください。

チャンネル登録はこちら! → 弥生YouTubeチャンネル

【関連記事】
個人事業主・フリーランスの「節税」のポイント【永久保存版】
確定申告前にできる節税を今のうちに!

c_bnr_fltblue_online-2
閉じる
ページの先頭へ