知っておきたい基礎知識|独立・起業(個人事業主編)
「個人事業主」として「独立・起業」するとき、必要な手続きや届け出など、わからないことが多すぎて不安になると思います。このコンテンツでは、初めて「独立・起業」する人が押さえておきたい基本的な知識や考え方について解説します。
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まとめINDEX
- 個人と法人で起業する場合の税金と社会的信用度の違い
- 個人と法人の違い
- 事業のコンセプトを考える方法とコツ
- 独立・起業における競合分析の方法
- 独立する前に覚えておきたい起業するまでの流れと必要事項
- 独立・起業における事業計画書の作り方・テンプレート
- 独立・起業における資金調達の方法と手段のまとめ
- 店舗を出店するときに押さえておきたい事務所形態
- 会社員と個人事業主の社会保険制度の違い
- 起業に必要な税務と事業の許認可・届出まとめ
- 独立後に必要な契約書のチェックポイントと取引書類の管理方法
- 経理業務に必要な勘定科目と按分計算とは?
- 開業時の仕入の方法と掛取引
- 経理業務の種類と現金出納帳・帳簿の書き方まとめ
- 絶対に覚えておきたい起業に必要な資金繰りの5つのポイント
- 独立・起業について専門家に相談したい時に使える相談先リスト