スモールビジネス(個人事業主、中小企業、起業家)の
業務や経営にまつわる疑問や課題をみんなで解決していく場
検索
メニュー
閉じる
ホーム 確定申告 税理士が教える!今さら聞けない確定申告Q&A【動画で学ぶ】

税理士が教える!今さら聞けない確定申告Q&A【動画で学ぶ】

確定申告をしないとバレる?確定申告しないと罰則はある?適当にやるとバレる?還付金はいつ戻る?子どもへのお駄賃、経費になる? 

今さら聞けない確定申告にまつわるQ&Aについて、税理士の入野先生がわかりやすく解説します。 

お知らせ

※2022年(令和4年)度の雇用保険は、2段階更新です。詳細は、「【2022年度の雇用保険は2段階更新!】労働保険とは?制度と年度更新について解説」を参照ください。

動画では、確定申告での素朴な疑問について、入野先生が税理士目線でひとつひとつ丁寧に解説しています。はじめて確定申告をする人はもちろん、確定申告歴の長い方にも役立つ内容となっていますので、この機会に疑問を解決しちゃいましょう。 

【この動画の目次】 
・確定申告しないと罰則はある?バレる?
・売上少ないなら適当にやってもいい?
・帳簿はワードやエクセルでつけてもいい?
・確定申告書AとB、何が違う?
・還付金はいつ還付される?
・税理士に相談する時、何を用意すべき?
・子どもへのお駄賃、経費になる?

弥生YouTubeチャンネルでは、他にも確定申告にまつわる解説動画が絶賛配信中なので、ぜひ合わせてご覧ください。チャンネル登録もよろしくお願いします! 

c_bnr_fltblue_online-2
閉じる
ページの先頭へ